忍者ブログ

雑貨と健康ぶろぐ

気になった雑貨や購入した雑貨について。そして健康情報も・・・

   
カテゴリー「仏像」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動明王と心の悪


不動明王をみていると、いろいろな特徴があることに気づきます。

一番目を引くのが「恐ろしい顔」・・・

次が「剣」を持っているところでしょうか。

パッとみたら、仏様とは思えないです・・・・。

あと、立っていたり、座っていたりしていますね。

不動明王立像、不動明王座像、と呼ばれているんですが、色々なポーズをしているのも、仏像の魅力の一つ。

私は立ち上がって勢いのある感じのほうが好きですね。


不動明王を見ていると、なんだか自分の悪い部分に対して怒られているような気がしてしまいます。

説教されているような・・・。

不動明王を見ながら、自分自身の中の悪と相対する・・・・。

不動明王を見ていて感じる恐怖は、自分の中にある悪への罪悪感なのかもしれません。


そんな不動明王の仏像、購入してみた方はこちら→不動明王坐像



PR

仏像のペンダント-仏像のペンダントを購入したい・・・


仏像を探していると発見したのが「仏像のペンダント」。

ちっちゃい仏像がペンダントトップになっているもの。

なんともかわいらしい小さい仏像がついています。

仏像をいつも身に付けられるのでいいですね。

いつも身に付けていれば、厄除け・御守りになるかも。

値段はピンきりですが、安いのもあります。

私も色々と見て欲しいのがありました。でも、気に入ったのはチト高かったので保留・・・。

ペンダントトップだけでも売ってますね。

仏像のペンダントが欲しい方、ネットで探せば色々なものがありますので、お気に入りの仏像ペンダントを見つけてみてください。

 

仏像のレプリカ-大きいものから小さいものまで


仏像のレプリカ、大きいものから小さいものまで色々とありますね。

大きい仏像のレプリカは値段がどうしても高いですね。値段が高い分、細部がしっかり造られているので魅力的なんですが、私なんかはなかなか手が出ません。

小さいものは値段は安いのでいいのですが、小さいと細部の作り込みはどうしてもシンプルになります。

でも、小さい仏像も可愛らしくて良い感じです。

私の好きな仏像は千手観音。子年のお守り本尊ということもあるし、千の手があるというのもイケてる!

といいつつ、千手観音の仏像はまだもってません。

小さい仏像だと、どうしてもたくさんある手がかなりシンプルな作り込みになるので、その点が気になりますね。

だからといって大きい仏像だとやっぱり高い・・・・。

今ではガシャポンとかで仏像フィギュアとか出てますが、この辺は良くできています。

だからガシャポンで千手観音がラインナップしないかな~なんて思ってます。


仏像のレプリカを探している方は、かなり精巧にできた仏像をお探しでしょう。

仏像のレプリカはこちら

私も精巧にできた仏像のレプリカをいつかは購入してみたいものです。




大きい仏像販売店はネットで探す


仏像が欲しい、といっても、なかなか近所では売っているところがありません。

仏像を販売している専門店みたいなものがあったとしても、なかなか入りずらいような気がします。

それに、私のようなものは、あまり高いモノは購入できません。

でも、仏像はインターネットでも購入できるんですね。

ネット通販は全国のショップを観ることができるので、いろいろなものから気に入ったものを探せるというのがいいですね。

まあ、送料がかかるし実物をみることができないというデメリットもありますが、色々な種類から選べる、また時間を気にせずショッピングを楽しめるのもいいですね。

仏像のようなちょっとマニアックなものはネットでの購入というのも気軽に購入できていいです。

私は小さめのものばかりですが、大きい仏像を買いたいという方のいらっしゃるでしょう。

大きい仏像も、ネットで探してみるといいですよ。良い出会いがあるかも。

大きい仏像を購入したいならこちらをどうぞ→「大きい仏像販売店

 

大きいサイズの仏像を飾ってみたい♪


仏像を購入したい、という方は、大きいサイズの仏像が欲しいという方もいらっしゃるでしょう。

大きいサイズの仏像も、もちろん販売されています。

サイズも大きいだけあって、なかなか精巧に作られていますね。

私も欲しい!と思ったのですが・・・やっぱり値段は高くなりますね。

数万から数十万は当たり前です。

本格的な大きさだと数百万!!

私は金銭的になかなか手が出ませんが、いいですね。

まあ、あまりでかいと置くところがないのですが、こういうものは出会い、インスピレーションが大切。

高くても観てビビッときたら購入!でしょうかねぇ。

インターネットでも色々探せます。

お気に入りの仏像、探してみては?

大きい仏像はこちら→「大きいサイズの仏像


アクセス解析

Copyright ©  -- 雑貨と健康ぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]