忍者ブログ

雑貨と健康ぶろぐ

気になった雑貨や購入した雑貨について。そして健康情報も・・・

   
カテゴリー「仏像グッズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏像ブレスレットはお守りにもファッションにもいいね♪


仏像のブレスレット、いろいろなものがありますね。

人気があるのが、不動明王でしょうか。

大日如来も人気がありますね。

ブレスレットはいつも身に付けられるので、お守り代わりとしてもいいかもしれません。

仏像のブレスレットは値段的にもそれほど高くはありません。もちろんピンキリですが、数千円で購入できるものもあるので手軽に買えますね。

デザイン性のカッコイイものも多いです。

身に付けるものですから、ダサイのはダメですからね。

仏像のブレスレット、お守りとして、ファッションとして、いかがでしょうか?

おすすめの仏像グッズですよ。


仏像ブレスレット←仏像ブレスレットを探す


お気に入りの一品をお探し下さい。

 

PR

仏像ポスター・仏画ポスターを飾ろう!


仏像に関連するグッズはいろいろなものが出ています。

そのなかでも仏像のポスターというのもあるんですね。

仏像の絵の描かれたポスターです。

仏様の絵は「仏画」といいますから、仏画ポスターともいえますね。

独特の画風で描かれた仏像のポスター、様々な種類があるのですが、値段が手頃なので、気軽の購入できますね。

仏像だとある程度の大きさになると値段がどうしても高くなるので気安く手が出ませんが、ポスターならいいですね。

大日如来、不動明王、阿弥陀如来、観音菩薩、千手観音、などの人気のあるものもありますが、文殊菩薩、普賢菩薩、勢至菩薩、などなど、いろいろあります。

仏画は掛け軸とかもありますが、この辺になると値段が高くなります。

色紙にかかればものもあります。色紙サイズなのでポスターより小さいですが、額装すれば色紙のほうが雰囲気が出るかもしれません。

仏像のポスター、あなたのお家・お部屋のいかがですか?


仏像ポスター←購入はこちら


開運・厄除けになるかもね。



仏像柄のTシャツを購入したいのだが・・・


仏像のTシャツ、この夏に着こなそうと思ったのですが、結局買うことができませんでした。

その理由は金銭的なもの。仏像フィギュアやその他いろいろと購入するものがあり、今回は保留。

お金の余裕ができたら買おうと思います。

私はあまり派手なのは好きじゃないので、シンプルでカッコイイやつを探そうと思います。

私は子年なので、守護仏は千手観音。

ですから、まずは千手観音柄のTシャツですね。

Tシャツも、あまり安いやつだと素材がよくない場合があるのが注意点。

すぐよれるような素材ではダメですからね~。

よいものを長く使うようにしたいです。


仏像のTシャツはこちら


不動明王の柄もいいですね。

これからは秋ですので、Tシャツだけで外出することはなくなると思いますが、気に入ったものは購入しておくことが大切。後ではなくなることがありますから、後悔しないようにね。



不動明王の入った商品を購入してみます♪


私は千手観音がいちばん好きで、千手観音に関する商品をいろいろと探したり見たりしているのですが、よく目に付くのが不動明王の商品。

不動明王は人気があるんですね。商品数が全然ちがいます。

見ていたら、不動明王の入った商品なんかも欲しくなってしまいました。

不動明王は迫力があって、剣を持っていたりして特徴的な仏像ですが、カッコイイです。

不動明王のペンダント、不動明王のブレスレット、不動明王のTシャツ、不動明王の護符、不動明王ストラップ、などなど、

私は仏像が欲しいですが、造形的に気に入ったのは値段が高いです。

数万円は出さないと買えないですね。

ストラップは手軽ですね。値段も安めだし、気軽に付けられるのでいいです。

まずはストラップを買ってみようかな。


不動明王の関連商品、欲しい人は下のリンクから探してみて下さい。

不動明王の入った商品



仏像を自分で彫刻して作る


仏像の素材として、木彫り、というのがあります。

字のごとく、木で出来た仏像です。

木彫りなので、人の手で彫ったもの。

魂がこもってそうですね。

木彫りの仏像も購入することができます。

すでに出来ているものもあれば、受注生産のものもあります。

ただ、木彫りの仏像を自分で作ってみたいという人も多いようですね。

私も物を作ることは好きなので、興味がないわけではありませんが、やっぱり鍛錬が必要でしょう。

ネットで見ていると彫刻キットなるものも販売されています。

仏像の作り方の解説もついているものもありますね。

仏像彫刻の作り方の本なんかも出てます。

仏像彫刻キットなんかは、初心者の人にはよさそうです。

道具とかもついていますからね。

私は木彫りよりも、粘土のようにコネコネするほうが好きです。

木彫りは難しそうです。

それでも、仏像彫刻に挑戦してみたい人は、仏像彫刻キットなんかを買ってみるのもいいと思います。



アクセス解析

Copyright ©  -- 雑貨と健康ぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]