忍者ブログ

雑貨と健康ぶろぐ

気になった雑貨や購入した雑貨について。そして健康情報も・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏像を自分で彫刻して作る


仏像の素材として、木彫り、というのがあります。

字のごとく、木で出来た仏像です。

木彫りなので、人の手で彫ったもの。

魂がこもってそうですね。

木彫りの仏像も購入することができます。

すでに出来ているものもあれば、受注生産のものもあります。

ただ、木彫りの仏像を自分で作ってみたいという人も多いようですね。

私も物を作ることは好きなので、興味がないわけではありませんが、やっぱり鍛錬が必要でしょう。

ネットで見ていると彫刻キットなるものも販売されています。

仏像の作り方の解説もついているものもありますね。

仏像彫刻の作り方の本なんかも出てます。

仏像彫刻キットなんかは、初心者の人にはよさそうです。

道具とかもついていますからね。

私は木彫りよりも、粘土のようにコネコネするほうが好きです。

木彫りは難しそうです。

それでも、仏像彫刻に挑戦してみたい人は、仏像彫刻キットなんかを買ってみるのもいいと思います。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

アクセス解析

Copyright ©  -- 雑貨と健康ぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]