忍者ブログ

雑貨と健康ぶろぐ

気になった雑貨や購入した雑貨について。そして健康情報も・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大日如来像-大日如来は未年・申年の守護仏


人気の仏像といえば、大日如来です。

大日如来は密教での最高の仏様。宇宙の真理そのものであり、全ての如来や菩薩の根源となっている存在です。

そういった意味で、人気が高いのでしょうね。

大日如来像の中でも有名なのが、奈良県円成寺の大日如来坐像

運慶という人が手がけた仏像で、運慶のデビュー作です。

また、大日如来は未年(ひつじどし)・申年(さるどし)の守護仏です。

未年・申年の人で仏像が欲しくて、どの仏像を購入しようか迷っている方は、大日如来を購入してお部屋に飾れば、守ってもられるもしれませんよ。

ちなみに私は子年(ねずみどし)なので守護仏は千手観音です。

だから千手観音が一番好きですね。

千手観音の護符を最近買って、財布に入れています。

護符は全ての守護仏のものがネットで購入できますから、大日如来の護符を買うというのもいいかもしれませんね。

人気の大日如来の仏像、購入したいという人もいらっしゃいますよね。

大日如来像の購入はこちら→大日如来像


値段もサイズもいろいろあります。

大日如来の仏像、お部屋に、デスクに飾っちゃいましょう!



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

アクセス解析

Copyright ©  -- 雑貨と健康ぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]