忍者ブログ

雑貨と健康ぶろぐ

気になった雑貨や購入した雑貨について。そして健康情報も・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白檀の仏像は貴重で魅力的!


仏像には色々な形がありますが、素材というのもいろいろあります。

そんな中、今回注目するのは「白檀の仏像」

白檀(びゃくだん)とは、インド、インドネシア、オーストラリアなどに生息する常緑樹。若干の甘みを伴った落ち着きのある香りをもつ香木です。

また、白檀には、精神を落ち着かせたり、排尿の促進、抗菌などの作用があります。また、香りのもとであるアルファ・ピネンには、免疫機能を高める高価があるとされています。


白檀は仏像の素材としてはとてもよいものであり、白檀で作られた仏像は貴重なものであるとされています。

たから、白檀の仏像は値段的には高いものが多いです。でもとても魅力的ですね。欲しいです。


白檀の仏像を探すならコチラ→仏像白檀


ちなみに白檀は、粉末にして練香やお線香に練り込んだり、オイルを抽出して香水、香粧品にしたり、生薬として健胃、鎮痛薬にも使われるそうです。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

アクセス解析

Copyright ©  -- 雑貨と健康ぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]